ぬまぶくる

グダグダ留年女子だよ!

まじずっと寝てた。お久しぶりです。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ ご無沙汰です!よかったらおしてね!

 

f:id:numabukur:20150701214625p:plain「あれ…ブログのパスワードがわからない。パスワードどころかURLもわからない。ブログを登録したフリーメールのパスワードもわからない。フリーメールのパスワードどころかメールアドレスさえわからない。何もわからない。」

 

そして

ログインするのに1時間かかった

 

こんにちは。もう文字のかきかたも忘れました。

あれ?わたしのハンドルネームなんだっけ・・

あ!とっとろだ

となりの

とっとろ

ジブリだね!

 

どうも、

f:id:numabukur:20150630144704p:plain こんにちは。わたしです。

 

この1ヶ月間、ブログを更新しないでなにをしていたかというと、

Wordpressでブログをつくろうとして失敗した

って感じですね!それ以外になにもしてないの?って聞かれると、きっとなにか大切なことがあったり素敵な人と出会ったり移ろいゆく季節に想いを馳せたり、そんなふうに毎日過ごしていたような気もするけれど、とにかく今の私に残っているのはWordpressdeブログをつくろうとして失敗した記憶くらいで、私の7月はほんとうにそれ以上でもそれ以下でもなく、みんなこれからわたしのことWordpressでブログをつくろうとして失敗した人って呼んでいいと思うよ!という感じです。

 

せっかくレンタルサーバーを契約して、独自ドメインを取得して、Wordpressをインストールして、プラグインもいっぱい装着して、アレ?私ってばもしかして情報強者ってやつぅ~~??↑↑って調子に乗りさえしたのに、インストールしたプラグインの使い方がよくわからず、適当にいじくりまわした結果、謎にブログごと破壊してしまい、もはやログインもままならない状態になってしまいました。ここまでくると、おっちょこちょいな自分に一周回って萌えさえする。機械音痴のわたし、モテそう!!!!!!!

 

そんなわけで、

奮闘する→だらだらする→もうちょっとだけと奮闘する→だらだらする

のエンドレスリピートしてたら1ヶ月が過ぎていきました。あと1回だけチャンスをくれ!!と思って、心機一転新しいドメインを取得してつくりなおそうとしたのだけど、なんかずっと反映されないので、うーん☆レンタルサーバーにサーブしてもらえないなんてわたしってば稀有な存在☆って前向きに捉えて、なつかしのはてなに戻ってきました!!ハッピネス

 

f:id:numabukur:20150802131621p:plainねこでも描けば、いいことあるよ!

 

周囲では、いよいよ8月になったということで就活も本番だと、あわただしい感じになってまいりました。

私はと言えば1ヶ月前に就活を終えてしまったので、特にやることもなく…ちょいちょい気になる会社の面接は入っているけれども、もう腹を括って内定先に行こうと決めている感じもあります。

なので、「M菱商事の二次面接の対策を手伝ってほしい!!」と謎の依頼をしてくれた友達に対し「じゃあ今日から君のこと人選 ミス男って呼ぶね!」って思いながら商社のはなしを聞きにいくくらいしかまじめな予定はありません。

そういえば、商社はわたしも最初行きたいなって思ってた業界なんだよなあ。結局なんかモチベーションがわかなくてやめちゃったけど、日本の経済を引っ張る業界なわけだし、友達には本当に頑張ってほしいです。晩御飯ごちそうさまです。

 

とりとめもないですが、近況報告ということでさくっと終わらせていただきます。

明日からまたいっぱいかこーっと!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ 大学生、といえば、さっき私服で東京駅周辺をぶらついていたら、噂の一○懸命塾(IKJ)の人に話しかけられました。「学生さんですかっ!?お疲れ様です!ちょっといいっすか!?」って近寄ってきたので本能的な危機感に従って逃亡したのですが、一方で、本来社会に出ているべき年齢である留年生的には「学生に見られちゃった!!わたし、まだまだ現役かな!?!?」という謎の自信も芽生えてしまったので、この一連の事件をIKJの功罪と呼ぶことにします。