ぬまぶくる

グダグダ留年女子だよ!

にきびとの闘い方―オロナイン最強説―

 にほんブログ村 大学生日記ブログへ おなかへったね

 

このブログどうしていこうか昨日から考えています。

ハンドルネームもすこし変えてみました。

ふくろです

沼袋にちなんで!

 

今日はにきびについて語ろうと思います。

なぜなら私が目下最も関心を持ち、継続的に投資し、その変化に一喜一憂するほど常に有り余るエネルギーを存分に注いでいる対象がにきびだからです。

 

私のにきびとの死闘は中学時代、

いや小学生のころにさかのぼります。

あのころは鼻やおでこにできていて、超絶annoyingアンドdisgustingだったTゾーンにきび。

いまでは顎から輪郭にかけてのいわゆるUゾーンにワラワラワラ~ッと生息してくれています。ほんとはやく絶滅しろよ。

 

f:id:numabukur:20150802131621p:plain

 

とにかく私は手を変え品を変えにきびを攻撃し、またにきびからの攻撃を防御してきました。

高い化粧水や乳液を購入したり、変なエステに行ったり、美顔器を買ったり、高いのをちょっとつけるくらいなら安い化粧水でバシャバシャやったほうがいいよ説につられてわけわかんないチープな化粧水を買ったり…

しかし結局どれも変わらなかった。

 

にきびがないところは綺麗になっていくんですよ。

ほっぺたとか、カッサカサだったのが様々なお手入れのおかげでだいぶ潤ってきました。にきびもほとんどないです。毛穴はもう仕方ないけど

 

でも、肝心のにきびは…

あんまり変化がありません

ほんと駆逐してえ

怒りと憎しみに任せてブチブチ潰してしまってまた悪循環

反省してそっとしておいてもなぜか肥大化するし

なめてんのか?あ?

そんな風に思っていた時もありました。今も思っています。

 

f:id:numabukur:20150702165027p:plain

 

しかし

最近私はひとつの結論に行きつきました。

オロナイン+バンドエイド+睡眠

こいつらマジでパネェほど神なんじゃねぇかと。

 

まずオロナイン

オロナインの半分は優しさでできているって言っていいんじゃないかってくらい優しい

何が優しいってその匂い

そして値段

最高かよ

ただ悲しいかな、オロナインはオロナインだけじゃ力を発揮できない、それ単体では…

そう思いました

 

そこで出ましたスーパーサブ

バンドエイド

さすがバンドでエイドするよって名前で全てを語っちゃってくれてるだけあるね

もう全部助けてくれます。全部。サンキューフォーユアエイド

 

何って、せっかくオロナインで消毒と治療を施しても傷口に雑菌が入ると意味ないんですよね。オロナインだけじゃ雑菌に勝てないわけです。オロナイン使えねえ

せっかく夜ににきび用の薬塗って、これで完璧!つって寝たのに朝になったら逆に肥大化してにきびが元気になっちゃてた、なんてことはありませんか?おい薬もっと頑張れよって思いますよね。

でもそれって薬の効能以上にあなたの枕に巣食う雑菌が強かった

そうこれだけの話なんですよ

枕の雑菌>薬

もうね言いたいことは枕カバー洗ってから言お?そんな感じですよ

 

まあとはいえ忙しい毎日そんな常に枕カバー洗ってられる程余裕はありません

そんな働く女性も多いですよね昨今

そういう時に力を発揮するのがそうこの子バンドエイド

にきびの上に塗ったオロナインに優しく覆いかぶさってオロナインがちゃんと仕事するようにプレッシャーをかけてくれるいいやつなんですついでに雑菌から守ってくれるよ

 

そんなこんなで昨日からにきびの上にオロナイン塗って絆創膏はって寝るようにしてますが結構順調なのです

日中外に出る予定がなければ家の中でもつけてますバンドエイド

もちろん洗顔したら新しいのにつけかえますけども

 

絆創膏つけてていいことは、にきびをさわらないことですよね

雑菌がべったべたについた手でにきびを触るのってものすごくよくないことらしいのです。

わたしのあごからにきびがなくならないのは

にきびがある→さわる→にきびがふえる→さわる→にきびがふえる→つぶす→にきびがある→さわる

が果てしなく続いていたからなんですねたぶん

にきびがないところは触らないから新しいにきびはできないし

ほんとそういう単純なことなんですよ

なんでわからなかったんだろう

 

f:id:numabukur:20150802131621p:plain

 

そんなわけで今日の復習です

にきびに悩む人はぜひ

オロナイン+バンドエイド+睡眠

を試してみたらいかがでしょうか

 

なんのブログだろうこれ

 

 

 にほんブログ村 大学生日記ブログへ おなかいっぱい